<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

小回りの利く軽自動車に乗りたい

1台目のS-MXは本当にすごく気に入って乗っていたのですが3年目の冬にトラックに突っ込まれて大破しお亡くなりになったためです。
2台目を選ぶときは2~3件車屋を見て回りすぐ決まりました。

理由は、その当時は仕事でも車を使用していたので、とても不便になり早く車を購入しなきゃと思ったからです。
しかしこれは大失敗でした。

実は仕事を終わってから車屋を見て回ったので夜に車を見て決めてしまったのです。
車屋の店員からは車見てきていいですよと言われ、パッと見て決めてしまったのもいけなかったのですが。

納車の日に車を乗って家に帰ってみると後ろのバンパーのエアロががっつり割れていたのでした。
すぐ車屋に問い合わせたのですが、現物を見て購入し現物渡しの商品だから何を言われても知らぬ存ぜぬの一点張りでした。

たしかに車を見て購入はしたのですが、夜に見たから気づかなかったといっても、もう手遅れでした。
それでもエスティマという車自体は運転もしやすく、なにより大きい車を乗りたいと思っていた自分はその後快適にドライブを楽しんだりはしたんですけど。

ただ車を購入するときは慎重に購入したほうがいいと教訓になりましたね。
そして今現在は大きい車より小さくて小回りの利く軽自動車に乗りたいと思いライフダンクを車屋で慎重に探す日々を過ごしております。
[PR]

by tiiqesoiwosiirive | 2014-08-10 20:35